トラブル対処(大家さん向け)

トラブル対処(大家さん向け)

 

どうしたらいいの?

入居者がいなくて
家賃を支払ってくれない
入居者を退去させたい
水漏れ事故などの入居者同士のトラブル
退室時の室内のリフォーム
建物の維持管理および建替え
入居者、町内会の苦情処理
毎月の家賃集金
...etc
お任せください!


素早い募集、斡旋
取立て、返済計画の和解
退去通告、強制退去
保険対応等で即時和解
提携内装工事業者への発注
提携ハウスメーカーによる新築
当社管理により解決
当社管理により解決
...etc
入居者問題
当社は、アパート、マンションの御紹介に絶大なる自信をもっており、今回家主様の御要望にお答えし、入居者とのトラブル(家賃の滞納、出て行ってほしい、建物事故、入居者同士のいざこざ)の解決を図るために、業務として家主様の御相談を、受けることとしました。


 

家賃滞納
家賃滞納者に対する処理

当社により滞納者の完全管理のもとで、今後の家賃の集金及び
滞納家賃の取り立てを行います。

  (滞納者の管理)  (入金)
滞納者------ 当社---- 家主様
(毎月の家賃)  (集金) (受取だけ)
(滞納分の家賃)
(トラブルの解決)


 

水漏れ事故
最近よくおきる2階入居者が水漏れ事故により階下の入居者に
損害をあたえた場合。

事故処理方法

1.事故発生(報告)
2.加害者、被害者に説明(対処方法)
3.現場検証(被害状況の把握)
4.損害額の見積もり
5.保険会社への申請
6.内装工事
7.被害者への弁済

素早い対応で円満解決♪